未就児童の入園について
緊急時の対応

緊急時の対応

暴風警報等発令時の対応について

 平素は、園活動にご理解やご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
さて、台風襲来の時季に伴い園児の安全確保を第一に考え下記のように対応していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


園児の登園について

① 暴風警報(美濃地方)が解除されるまでは自宅待機

② 警報発令後の保育開始時間について
・ 午前7時~正午(午後12時)の間に警報が解除された場合、警報解除されてから1時間後より保育開始。

③ 昼食について
・ 午前7時~午前9時30分までに警報が解除の場合・・給食を園で食べます。
・ 午前9時30分~午前11時までに警報が解除の場合・・弁当を持参して園で食べます。
・ 午前11時~正午(午後12時)までに警報が解除の場合・・昼食を済ませて下さい。

④ 正午(午後12時)以降に警報が解除された場合は休園。

登園後暴風警報が発令された場合

① 保護者に連絡、速やかにお迎えをお願いします。

※園からの連絡の方法

・第一に保護者に連絡します。携帯電話の電源を入れておいて下さい。職場にも連絡しますのでよろしくお願いします。
・保護者に連絡がとれない場合は、緊急連絡先の保護者以外の第一、第二の方に電話をします。
また、事前に迎えに来ていただける方が分かっている場合は、早めにご連絡下さい。  

以上、何とぞご了承下さいます様ご理解やご協力の程よろしくお願い致します。